佐々木の部屋

ジャニーズだったりハロプロだったりその他もろもろ

初めてのKAT-TUNコンサート

はじめまして、佐々木です。


2013年の年末のMステスーパーライブでKAT-TUN沼に転がり落ち、KAT-TUNのライブDVDを買い漁り、ファンクラブにも加入、1人孤独にネットの海を彷徨い、メンバーの紹介をしてくださっているブログを読んではKAT-TUNへの想いを募らせる日々を越え、ついに!ついに念願の!!現場!!!!

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015」 に行ってきました!!!!!


記憶力も語彙力も文章力も乏しいので個人的に萌えた場面の箇条書きみたいになってしまいます、すみません〜〜〜!

COME HERE

登場からガシガシ踊る田口くんに恋
30日はちょうどメインステージとセンターステージを真横から見れる三塁側の天井席だったんだけど、横から見ると「check this love check this love」のところの足の動きがすごい、なんて表現すればいいかわからない、てか田口くんめっちゃ足が長い

FANTASTIC PLANET

夏のツアーのレポを見てる時から気になっていた田口くんのxxxが予想以上だった、予想を遥かに上回るエロ、ねっとりとしたキスを投げ捨ててた

DANGEROUS

亀ちゃんのウエストからオシリにかけてどうなってるの!?軟体動物みたいだった。メンバーの腰がカメラに抜かれる度にファンの悲鳴が響き渡ってとても楽しかった、ありゃ叫ぶわ、だってエロいもん
この曲のサビの途中で入るピュッピュゥ〜って口笛がすごく好きです

You are DELICIOUS!

30日のみの披露だったこの曲、タイトルを見た時から、私この曲絶対好きだって期待してた曲だったので聞けて嬉しかったです。めっちゃ好きな感じの曲だった気がする…!(記憶がない)

HIDE and SEEK

確か上田くん以外?が間奏部分でシャツをはだけさせるんだけど、30日はライトで照らされた中全開にした中丸くんが31日は暗闇の中でバサァッてしてた、逆にエロいやつや

ART OF LIFE

アルバム「come Here」のソロ曲で1番好きなのがこの曲。上田くん出てきた瞬間漫画から出てきたのかと思った。ワンピースとかにいそう、ワンピースよく知らないけど。
多分王様?の上田くんが家来らしき人に根性焼きしたり殴ったり、ここ見てる時の緊張感が半端じゃなかった、声を出したら殺られるって恐怖感。ここまでの雰囲気と世界観を創れる上田くんすごい

snowflake/クレセント

snowflakeバンザ〜〜〜イ!!!!!中丸くんのソロ曲は好きな曲が多いんだけど、その中で1番好きなのがsnowflake。イントロ聞こえた瞬間ガッツポーズ
クレセントですごく好きなダンスがあったんだけどどこだったかなー?多分「次第に近づくルージュのタワー」ってところで、手を顔の前にやって頭をぐるんってする感じのやつです(説明下手くそか)、中丸くんのダンスってダイナミックに踊る田口くんの陰に隠れがちだけどすごく細かくて綺麗だなって思います

カトゥネット高丸

KAT-TUNがひたすらにかわいい

Birds

「悲しませるのが怖いなら 無くしてしまえば楽でしょ」って歌う中丸くんが本当に好きです!!!!ここを中丸くんに歌わせてくれた偉い人ありがとう!!!!!!!
あと亀梨くんの「愛して」もすごく切なくて好きです、KAT-TUNって本当にこういう曲調が似合う

BREAK UR CAGE

たっちと市ヶ谷に別れてダンスしたりキックボード乗ったりしてたのはこの曲だったかな?
帽子を使ったり椅子を使ったり、色々な小道具を踊りに取り入れててカッコよかったです。
キックボードの必要性はよくわからなかったけど可愛いからオールオッケーです

KAT-TUN大忘年会

メンバーでソロ曲シャッフルという夢のような企画。シューイチによると考案者は中丸くんだそう。楽屋のコーナーだったり、今回の企画だったり、中丸くんはヲタクが見たいものを理解してくれてて、KAT-TUNってグループとしては『KAT-TUNが見せたいものを見せる』って感じだけど、『ファンが見たいものを見せる』って考えがある中丸くんがいることで上手くバランスが取れてるというか、KAT-TUNが見せたいものとファンが見たいものが上手く一致してるんだろうなって思います。

2日とも違う曲だったのでDVDにする時は両日入れて欲しいです、ジ●ーストームさん
すごく盛り上がったコーナーだったので是非またやって欲しいし他のグループでもして欲しい

WHENEVER I KISS YOU/FLASH

31日はスタンド中央ブロックにいたのでじっくりと味わうことができました、田口くんの踊りはダイナミックで見てて気持ちがいい。
30日よりも31日のほうがスタンド向いて踊る時間が増えてた気がします。
FLASHの途中でまたまたシャツをはだけさせるんですけど、30日は全開、31日は半分くらいまでしか開けなくて、それ逆にエロいやつや(デジャヴ)

Emerald/離さないで愛

離さないで愛を歌う亀梨くんがとても楽しそうだったのが印象的、昔からファンやってる人はたまらないんだろうなー!ってKAT-TUNに興味持たなかった過去の自分を恨む
最後の最後で歌詞を間違えちゃって手を合わせてゴメンってやったり、sorryって謝る亀梨くんベリーベリーかわいい

In Fact

レーザーがすごい、センターステージに4本のポールが立って、そこから出るレーザーに囲まれて歌うんだけど、これがとにかくカッコいい。レーザーってコンサートの演出としてはすごく一般的で、アイドルグループのコンサートだと大概使われるものだと思うんだけど、KAT-TUNはレーザーの使い方がすごく上手いと思う。少なくとも今まで見たコンサートで1番綺麗なレーザーだった。
そのレーザーの迫力に負けない4人の存在感もすごい

dead or alive

1月21日に発売の新曲、in factみたいにガシガシ踊るタイプの曲ではないけれど、細かな振り付けだったり、腰グリングリンだったり見どころ満載の1曲。
年明け1発目はこの曲だった、年明け早々生死の選択迫ってくるKAT-TUN最高


MCだったりお手ふり曲でもすごく可愛い場面がたくさんあったはずなんですけど記憶力が〜〜〜_| ̄|○





初めてKAT-TUNのコンサートに入って、1番印象が変わったのは亀梨くんでした。
コンサートだったり歌番組の亀梨くんは、すぐ脱ぐし、クネクネするし、唇ぺろんぺろんするしで、これらの行為が亀梨くんが皆に自分を見てもらう為に考えた術だと知っていても、そういうアピールが苦手な私は亀梨くんが好きになれませんでした。

でも実際コンサートに行ってみると、亀梨くんの腰をくるぞ…くるぞ……キターーーーーーー!!!!!って、亀梨くんの腰クネクネを期待している私がいました。
亀梨くんマジ最高のエンターテイナー、魅せるプロ


これによりもれなく全員を好きになったのでこれからのKAT-TUNヲタクライフがより一層楽しみです