佐々木の部屋

ジャニーズだったりハロプロだったりその他もろもろ

NEWS LIVE TOUR WHITEに行った

友人に誘われて、NEWS LIVE TOUR WHITE (5/2 昼)に行ってきました!!


初めてのNEWS!!過去のコンサートDVDも見たことがなかったので、全く知らない新しい世界!!


いつもはペンライトとうちわで両手が塞がるのが煩わしくてうちわは買わないんですが、今回アリーナで良い席かもしれないと友人が言うので初めてうちわを購入しました。

誰のうちわを買うか迷ったんですが、シゲアキにしました。私の初めてをシゲアキに捧げました(語弊)

なぜシゲアキのうちわにしたか??それはシゲアキの顔が大好きだからです(顔ファン)





ここからコンサートの感想です、ネタバレになるかもしれないのでご注意ください。そして私はNEWS初心者なので、優しい目で見てくださいお願いします


なんか!!!!手越さん以外のメンバーのキャラが!!!!想像してたのと違う!!!!!

手越さんは想像していたとおり、キラキラアイドルでした。ちょっとかなりぶっ飛んでたけど、この人頭大丈夫か??って思うことが時々あったけど。

「みんなの事を子猫ちゃんだと思ってるけど、最近エンジェルだと思うこともある。
エンジェルちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!(ニュアンス)」って言われた時、笑ってしまった。スゴイ、手越さんスゴイ。

周囲の反応もわりと、「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(また変な事言ってるwww)」って感じだったと思う。

MCの妙なリズムに乗りながらウザいテンションで話す手越さんも、ダンソンする手越さんも、というか手越さん自体がツボでした、手越さん面白い。

そんな面白い手越さんが、歌うとカッコよすぎた…
テレビで見てて、歌上手いなとはずっと思ってたんですが、本当に上手で。

凄くパワフルなんだけど、悪目立ちすることなく、ハモリの時はひっそりとしっかりと支えて、自分の見せ場の時にはフルパワーで、みたいな

自分の魅せ方も、ファンに求められている姿もよく理解してる人だなと思いました。


手越さんソロの時の緊張感は驚きました、手越さんソロは毎回あんな感じなのか、ピアノの弾き語りで本人の緊張がファンにまで伝わってきてるのかわからないけど、音も立てられないし見動きもとれないって感じでした。

というかあんなチャラチャラ王子様みたいなビジュアルで白スーツ着てしっとりとピアノ弾き語るのはズルいよね!惚れてまうやろ!!(単純)


増田さんは、いつもフワフワニコニコでかわいいな〜〜癒し系だな〜〜〜と思ってたら、いきなり「化け猫たち〜〜〜〜〜!!!」って言われて呆然としました。え?さっきまで小山くんに子猫ちゃんって呼ばれてたのに??急に化け猫扱い??(キュンッ)

他にも、増田さんはファンにMと思われてるんじゃないかという話で、「思ってねぇだろ」ってクソイケな返答したりと、ちょいちょい辛辣。

あぁ、だから雄一と仲良いんだ(納得)

増田さんは可愛いんだろうな〜って思ってたのに、いや、とっても可愛かったんだけど、ニッコニコで可愛いんだけど、それ以上に男らしくてかっこよかったです…すごい雄感あった…


小山さんは、MCの時はイメージ通りの真面目で良い人で皆に愛されるイジられキャラ的な感じだったんですけど、歌って踊る姿がちょっと予想外でした…!

ねっとりクネクネした感じのダンスをするし、ソロ曲もセクシー系だし、ソロ曲の衣装で前全開だし、ソロ曲終わりで服脱ぐし!!

どのグループにもセクシー担当っているけど小山さんだったのか!!!!ありがとうございます!!!!って感じでした。

だってエブリーでスーツ着てキャスターしてる人がコンサートだと半裸なんだよ…そんなのズルい…(興奮)

友人の隣にいた男性ファンに向かってありがとうございますって丁寧にファンサしてたのが印象的でした、そしてその流れでおこぼれファンサを貰ったんですけど、目が優しすぎて…!目があった瞬間恋に落ちるかと思った…小山担にされちゃうかと思った…


シゲアキはとにかく顔がかっこよかった(最低)
高校時代、毎月本屋で友達とドル誌を立ち読みしてたんですけど、毎回「やっぱりシゲアキの顔かっこいいわ、ジャニーズでかなり上位で好きな顔だわ、1番好きな顔かもしれない」って話をしていたくらいシゲアキの顔が好きです

声が聞き取りにくいって話で心折れたり、いちご狩りでファンシ〜〜〜ってなったり、小山さんにみじん切りアイテムをオススメしたり、シゲアキ可愛すぎ問題


そしてジャニーズのアイメイクに興奮するヲタクなので、シゲアキのアイメイクが濃いめなのが大変良かったです。





BYAKUYAからの流れが最高にカッコよかったです!黒い衣装の時の曲が総じて好き!!


子供番組でかかりそうなかわいい曲からBYAKUYAのような厨ニ系かっこいい曲まで出来るのがNEWSの強みだと思いました。